【英検1級】22年度第3回英検1次試験の結果公開と振り返り

先日以下の記事で書いた通り、私、忙しい仕事の合間を縫って、ロンドン会場で22年度第3回英検1級を受験してきました.

【英検1級】22年度第3回英検をロンドン会場で受験してきた

そして昨日(2/6)にネットで結果が公開されたのでこの記事で結果を残しておきます.

ちなみに私が受けた回は日本で実施された回の前日の日程のため、日本の問題とは別です.

また海外会場は問題冊子を持って帰れず、

当然回答速報も出ないため自己採点もできず、

どんな出来だったか、もはや忘れている感じです..

さて早速結果についてですが・・・

合格しました!!!

 

そりゃ合格はするよね!という感じですが、問題はどのくらい余裕を持って合格できたかです..

見ていただくと分かる通り、合格点+180点ぐらいで合格、バンドはC1+7という結果でした.

特にこの分野がダメだったということもなく、得点は各分野全て85%弱という感じでした.

2300点以上取れたらいいなーと思っていましたが、

得点源と考えていた英作文がNationalism「国家主義」に関するもので、

お恥ずかしながらその辺りの知識があまりなく推測で英作文を書いたため、

その内容が微妙だったのかもしれません..

ちなみに国家主義とはwikipediaによると以下の通りです.

国家主義(こっかしゅぎ、英: statism、仏: étatisme)とは、自身の国家(≒政府)を第一義的に考え、その権威や意志を尊重する政治思想のことである。

あまり今回は満足いく結果ではなかったので、次の6月の試験も予定が合えば受験しようと思っています.

次こそは2300点越えを確実に達成できるように、しっかり対策を練っていきたいと思います.

またその過程もブログのネタにして記事を公開していければと思っています.

お楽しみに!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です